ゆかちんコン活ブログ

オシャレに着痩せしたい! 肩幅と太もも周りがコンプレックスです👀

上半期ベストアイテム~洗顔・ヘア系編~

こんばんは!

 

さて、今回は”上半期ベストアイテム~洗顔・ヘア系編~”です😊

 あくまで私の個人的なまとめになります☆

 

〇クレンジング

アテニア スキンクリアクレンズオイル

www.attenir.co.jp

こちらは毛穴ケアの記事でも紹介しましたが、結局このクレンジングが好きなんですよね。

 

ジェルやミルクも試してみたんですが、

メイクがぱっとすぐ落ちて、よくオイルクレンジングにある”オイルが残っている感じ”もないんです。

 

〇洗顔

THREE バランシングフォーム

www.threecosmetics.com

オバジの酵素洗顔と迷ったんですが…

毎日使うという点でこちらにしました。洗顔は実際、クレンジングに比べて比較が難しいなぁとは思っていて…

なんとなくテンションがあがるのと、匂いが好きという点で気に入っています!

私、洗顔とかスキンケアとか面倒で、本当はあまり好きではないので。。

 

〇シャンコン

該当なし

なかなかこれっていうものに固定できず、下半期でこれ!というものに出会いたいですね。

 

〇アウトバストリートメント

モンシャルーテ アプリーナ オーガニック ヘアオイル

値段の割に髪の毛がまとまって結構よかったです。

ポンプも使いやすくていいです。ドラッグストアに売っていて、比較的購入しやすいところもポイントが高いです。

 

〇スタイリング剤

エヌドット ナチュラルバーム

ndot.jp

ハンドクリームにもなるというオーガニックのワックス。匂いも付け心地も好きです。

オイルの方も持っていますが、髪をまとめることが多いので、ワックスの方が断然使います。

ただ、正規取扱店でないと購入できないようになったらしいです。(美容師さんが言ってました)

 

〇ボディクリーム

ローラメルシエ ホイップトボディクリーム アンバーバニラ

www.shiseido.co.jp

こちらはかなりこっくりしていて、匂いが強いのですが(パジャマとか布団とかにもすごいつきます)、これを前日の夜にぬっていると、次の日めちゃくちゃ褒められます。

もうありとあらゆる人から褒められます。

甘いバニラの匂いがきつくて、使い方が難しいなぁとしばらく放置していたのですが、あまりに褒められるので、お気に入りとなりました。

 

さてさて以上となります!

今回この記事を書いていて、8割ぐらいのところで消えちゃってわあああああうぇddf…となりましたが、なんとかモチベーションを取り戻して仕上げました(笑)

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます😊

 

では次はメイク編ですね✨

 

ではでは✋

 

 

www.yukachinkiyase.com

 

 

www.yukachinkiyase.com

 

 

www.yukachinkiyase.com