ゆかちんコン活ブログ

オシャレに着痩せしたい! 肩幅と太もも周りがコンプレックスです👀

上半期ベストアイテム~スキンケア編~

こんにちは!

 

今年ももう半分になるんですね。早いですね💦

 

なので、

上半期のベストスキンケア、洗顔・ヘア系、メイク、ファッションを投稿します♪

 

今回はスキンケア編です。

 

ふきとり化粧水

オードムーゲ 薬用ローション(ふきとり化粧水)

 

私、睡眠が乱れたり、お菓子を食べたり、生理前などすぐに肌が荒れるんです。できものができたりして…。

できてしまったらやはり皮膚科の薬が一番効くんですが、予防としてこちらを使い始めたところ、肌がつるっとするんですよね。

でもコットンの刺激がダメなのか?よくわからないんですが、ふきとりとしてよりも導入として手でつけた方が私には合います。

今大きいボトルで2本目ですが、すごく調子がいいです。

 

 

化粧水

SK-Ⅱ フェイシャルトリートメントエッセンス

 

毛穴改善記事にも書きましたが、私にはすごく合っていました。

今年のクリスマスコフレとかでまた購入したいなと思っています。

 

 

乳液

ミノン アミノモイスト モイスチャージミルク

冬場すごく乾燥するんですが、今年はこれを使っていたからか、そこまで乾燥しなかったです。

とろっとしているけど、塗った後ベタベタしないところと、ポンプ式っていうところがよかったです。

 

 

クリーム

キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム

高いクリーム(SKⅡやクリニークを今年は使いました)はもちろんよかったのですが、このキュレルのクリームもよかったです。

今2個目で、最近は夜のみ使用していますが、変にベタベタしすぎず、さらっとしているのにちゃんと潤うところがお気に入りです。

 

美容液

メラノCC薬用 しみ集中対策美容液

こちらも毛穴対策記事で書きましたが、この値段で全然無くならず、でもしっかり効果があるので、もう手放せないです。

 

シートマスク

1つに絞れなかった…ので…2個!

すごく乾燥して、やばい!ってなったら、

ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク

他にはないジェル?みたいな質感のマスクで、最初は驚きました。

基本的にはあまりシートが薄いマスクは好きではないんですが…

これは好きです!

乾燥しててもすぐ潤います。冬場はこればかり使用していました。

もしもの時のために、常にストックは置いてあります。

 

もう一つは以前もご紹介したこちら、

毛穴撫子 お米のマスク

安くて10枚入り!なのに、シートも分厚くて液だれもなくすごく好きです。

匂いも好きで、これを貼っていると落ち着きます。

シートの形も小鼻のすみとかまで貼れるのも嬉しいです。ただ、私は目が離れているので、目元がちょっと合わないんですけどね(笑)

 

上半期のスキンケアは以上です。

他のベストアイテムも徐々に記事にしていきたいと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ではでは✋