ゆかちんコン活ブログ

オシャレに着痩せしたい! 肩幅と太もも周りがコンプレックスです👀

【購入品】着るだけで痩せる!?キングリリーチェックシャツを購入しました!

こんばんは!

 

骨格しっかり高身長、ゆかちんです。

 

今日はこちら!

着るだけで痩せる!?魔法のチェックシャツ着てみた&着回しです✨

 

KINGLILY

【新作】ラグラン袖エアリーチェックシャツ

ネイビー

Mサイズ

f:id:yukachin_kiyasecode:20190623231404j:image

 

 

サンプルで友梨さんが着ているところを見た時から、絶対欲しい!と思っていたシャツ。

なんと発売2時間でほぼ全サイズ完売したという…

 

今まではジャストサイズのSサイズで着ていましたが(キングリリーはアスリート向けのブランドなので、私でもSサイズです)、

今回は少しゆるっと着たくてMサイズにしました。

 

キングリリーはデザインがきれいなので、いつもよりもサイズを上げてもすっきり着られました♪

f:id:yukachin_kiyasecode:20190623231420j:image

 

何の工夫もせず、着るだけで痩せて見えるって...ステキすぎて.....😍

 

✔︎ラグラン袖

シャツでラグラン袖ってなかなかないんですよ!(アパレル店員してましたが、見たこと無かったです。)

最近だとドロップショルダーは多いですけどね👀

ドロップショルダーももちろんステキなんですが、なぜ羽織るだけでも着痩せしちゃうかと言うと、

ドロップショルダーって、身幅の余裕がたっぷりあるんですよね。

袖の切替えから身幅が始まるので。

f:id:yukachin_kiyasecode:20190623231822j:image

(↑ドロップショルダーのシャツ)

なので、ドルマンニットのようなシルエットになるんですよ。

脇から下がたぷんと生地がある状態といいますか...🧐

 

これって、サイズ感を間違えたり、抜き襟しなかったりするとかえって上半身が大きく見えちゃうんですよね。

 

でもこのシャツはラグラン袖なので、脇下のシルエットがきれいなんですよね✨

 

✔襟が大きい

他で売っているものより襟が大きめなんだそうです。

なので襟を肩に添わせるようにたおして着ると、肩幅が華奢に見えるという仕組みになっています!(顔も小さく見えます♪)

 

✔透けるほど薄い生地感

すごく生地が薄いので、暑い日にも着られるんです!

しかも冬にはこの上にニットを重ねても、厚さが出ないんですよー!

 

高身長(172㎝)で肩幅が広く、骨格がしっかりしている私は、チェックシャツを着ると”メンズ(おじさん)感”が出るんです。。

でもこちらは透け感のある生地なのでブラウスのような感覚で着られ、メンズ感が出ないんですよね。いやーありがたいです✨

 

 ✔一見普通のチェックシャツ…なのに着てみると”痩せて見える”し、何より”かわいい!”とテンションが上がる!

 

結局ここなんですが…

着た時に”かわいい…私!”って鏡を見てテンションがあがるんです!

 

”この服かわいい!”と思って、着ると”あれ?”ってよくあるんです。

でも結局、”着た時の自分がかわいくなれる”服が一番求めている服なんですよね。

 

キングリリーはどれも、本当にお気に入りです♪

 

◎着回し

ここまで長くなってしまいました💦

ここからは着回しpart1を載せますね!ベーシックなお洋服って結局無限に合わせられちゃうので(笑)、ちょっと時間がなくて(いや、それでも1時間はかかったんですけどね)、今回はpart1です♪


f:id:yukachin_kiyasecode:20190624193321j:image
f:id:yukachin_kiyasecode:20190624193325j:image
f:id:yukachin_kiyasecode:20190624193339j:image
f:id:yukachin_kiyasecode:20190624193317j:image
f:id:yukachin_kiyasecode:20190624193335j:image
f:id:yukachin_kiyasecode:20190624193328j:image
f:id:yukachin_kiyasecode:20190624193332j:image

 

では今回は以上です!

またpart2を撮ったら載せますね!最後まで読んでいただき、ありがとうごいました😊

 

 

👇動画でもご紹介しています!

(毎日20時にアップ☆)


【骨格しっかり女子の着痩せ術】テクなしで着痩せするシャツ!【キングリリー】

 


【骨格しっかり女子の着痩せ術】着るだけで痩せる!?チェックシャツ、着回しpart1【キングリリー】

 

👇

インスタも毎日投稿中♪

ゆかちん (@yukachin_kiyasecode) • Instagram photos and videos