ゆかちんコン活ブログ

オシャレに着痩せしたい! 肩幅と太もも周りがコンプレックスです👀

20代の悩み、30代の悩み

こんにちは!

 

 

鹿児島は雨やコロナで心配が一気に押し寄せましたね。

皆さまの地域は大丈夫ですか?

 

 

 

今日はね、もうほんと雑談を通り越して独り言です。

 

 

 

20代、特に前半~中頃は見た目のコンプレックスをたくさんかかえていました。

 

制服が無くなり、服やメイクが自由になった分、悩みも増えた気がします。

 

 

今思えば、もっと内面を磨くとか、周りの人や後輩への気遣いだとか、どんな人生を歩みたいかとか、やるべきことが他にたくさんあったのになぁと思いますが…😂

 

 

でも20代後半~30代になると、見た目がそれほど気にならず、少し楽になったかなと感じます。

 

 

人のいい面にも、そして自分のいい面にも少しずつ気づけるようになった…はず。

 

そして、やっと自分の好きなこと、やりたいことも見えてきました。

 

 

 

色々悩んで、試行錯誤して、苦しんで…

そんな時間があったからこその今なのかもですね。

 

今もし、悩んでいる真っ最中だよというあなた。

 

大丈夫です。

その時間もとても大切です。

 

 

自己肯定感を高める必要もなくて、ネガティブな自分を無理矢理押し込める必要もなくて、そんな自分だからこそよかったのかもと思える日がやってきます。

 

 

私には子どもがいないので、最後は1人で死ぬんだろうなぁとぼんやり考えたします。

 

最後の時に、

いい人生だったなぁ、なんならあともう少し“私”を楽しみたかったなぁ、なんて感じながら人生を全うできたら最高だなぁ。

 

ではでは👋

 

f:id:yukachin_kiyasecode:20200707134130j:image