ゆかちんコン活ブログ

オシャレに着痩せしたい! 肩幅と太もも周りがコンプレックスです👀

上半期ベストアイテム~コスメ編~

こんばんは!

 

今日はこちら、”上半期ベストアイテム~コスメ編~”です!

 

下地

ラロッシュポゼ UVイデアXLプロテクショントーンアップ

これ日焼け止めとしての効果としてすごく高いのに、あの日焼け止めを塗った感じが一切ないいんです。

私苦手なんですよね、あの日焼け止め特有の匂いとか、粉っぽくなっちゃう感じや、変に白くなっちゃうのが。

でもこれは全く嫌な感じがなく、自然にトーンアップまでしてくれてありがたいです。

 

ファンデーション 

クッションファンデーションプロカバー

崩れやすいのでこれからの季節や長時間のお出かけ、仕事はRMKを使っているんですが、普段使いには充分です!

カバー力がものすごく高いのにツヤ感も出て、何より時短で済むのが嬉しい。

メイクするのって面倒なんですが、このクッションファンデのおかげで、メイクへの気持ちのハードルが下がるんですよね。

ただ欲を言えばもう少しカラバリが欲しいですね。

 

コンシーラー

エテュセ 薬用アクネリアルフィットコンシーラー

ニキビケアをしながら使えるコンシーラー。この筆のような形がすごく使いやすくてお気に入りなんですが…来月?生産終了みたいです。。

今の間にストックを購入しておかねば。。。

www.ettusais.co.jp

 

ローライト

too Cool for school アートクラス バイ ロダンシェーディング

ローライトって赤すぎるものが多くないですか?この茶色は黄色ぽくて肌に馴染むんですよね。

で、自分で見て、”あれ?ついてる?”ぐらいがちょうどいいらしく、このローライトはまさにそうなんですよ。

メイクがうまいわけではないので、濃いものをぼかすより、薄付きのものを重ねる方が簡単な気がします。

 

ハイライト

RMSbeauty Mルミナイザー

www.rmsbeauty.jp

これつけている日は、肌つやがきれいだって褒められるんです。

色がつくというより、ツヤがつくっていう感じなんですよね。

夏場はちょっとテカって見えそうで(混合肌なので)、粉を使いますが、秋~春はこのハイライトが好き。

ローライトもそうなんですが、がっつりひとぬりで色が付きます!というものをぼかしていくって結構技術が必要な気がしていて、こういうものの方がうまくできる気がしています。

 

アイブロウ

フーミー アイブロウパウダー+レッドブラウン

これ色がいいのはもちろん、付属のブラシがすごく優秀なんですよね👀

オレンジのところは最後にのせると、なんとなく眉がふわっとする気がしています。

 

アイシャドウ

to/one ペタルリキッドアイシャドウ 01ペールグリーン

toonecosmetics.com

私、目が腫れぼったくて、カラーアイシャドウはなかなか使えなかったんです。

でもこれは色が綺麗でダメ元で買ってみたんですよね。

そしたらすごく使いやすい!

アイシャドウのようにぼかすこともできるし、ぼかさなかったらアイラインのように使うこともできます。

で、ぼかし方なんですが、丸く広く広げるのではなく、四角をイメージしてぼかしすぎない方がいいですよって聞いて、そうやってみるとすごくいい!

さらにブラウンのアイラインを使うと、ブラックよりも自然に目元が引き締まるんですよね。

このアイシャドウのおかげて、今年はカラーメイクにも挑戦できています。

 

アイライナー

キャンメイク クリーミータッチライナー ブラウン

すごく安くて、するするかける。

ぼかすのも簡単で、最近ではアイラインはこればかりになりました。

 

カラーアイライナー

フーミー マルチライナー キラキラオレンジ

これ本当にかわいい!これ本当にかわいい!!(2回目)

下まぶたの目頭側に入れることが多いですが、やりすぎないキラキラ感が大人でも浮かずにお気に入りです。

 

マスカラ

to/one ロングラッシュマスカラ 02ブラウン

toonecosmetics.com

ダマにならず、しかも全く落ちない!のにクレンジングの時はするりと落ちる!

下地なしでもブラウンの色が綺麗につくのもお気に入りです。

 

リップ

セルヴォーク ディグニファイドリップス 09テラコッタ

celvoke.com

最初は色にビックリして、なかなか付けられなかったんですが、急に“あれ、めっちゃ垢抜けるやん!”って思って、そこからはすごくお気に入りになりました😂

あぁそれにしてもリップは好きすぎて悩みましたーーー!

コスメ収納でも断トツで幅をとっています。。

 

チーク

キャンメイク クリームチーク アーモンドテラコッタ

とにかく色が大人っぽくて好き。

秋に出たものですが、今の時期でも全然使えるし、案外リップの色を選ばないところも好き。

 

はい!以上です!
なんだか載せ忘れもありそうですが…まぁ忘れてたら追加でまた載せます!(笑)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

ではでは✋

 

 

www.yukachinkiyase.com

www.yukachinkiyase.com