ゆかちんコン活ブログ

オシャレに着痩せしたい! 肩幅と太もも周りがコンプレックスです👀

うーん…だったスキンケア、コスメ

おはようございます!

 

今日は、最近使っていてうーん…だったものをご紹介したいと思います。

あくまで私は、ですのでご了承くださいね!

 

 

〇洗顔

ビフェスタ CLEAR毛穴・角質

使っていた洗顔料が無くなったので、色々試してみたいなぁと思って何個か買ってみた1つです。

ビフェスタはアイメイクリムーバーを愛用していて、すごく好きなんです。

で、この洗顔料はアットコスメですごく評価が高かったので、ちょっと期待していたんですが…

泡が結構へたっちゃうんですよね。。

 

でもこれを買ってみて、自分の好きな洗顔料のタイプは、濃密もちもちな弾力のある泡が作れて、いい匂いで癒されるものだとわかったので、そういうものでまた色々探してみようと思います!

 

〇部分用下地

エテュセ オイルブロックベース

これ去年使っていて、すごく気に入っていた…はずだったんですが…

私の肌質が変わったのか、年齢的なものなのか、季節的なものなのかは不明なんですが、今年また購入して使ってみたら、鼻にめっちゃぶつぶつできちゃいました。

 

ホルモンバランス的な感じかなとしばらく使っていたんですが、やっぱりぶつぶつが出てきて、やめたら治ってきたので、これだったのかな…?という感じです。

うーん、残念です😢

 

〇シートマスク

マツキヨ限定 メラノCC集中対策マスク 大容量30枚

高保湿タイプ(20枚)は良くて、朝用に使っていて、夏だし高保湿じゃなくていっかとこちらを試したらびっくり、、すぐ乾いちゃうんです。

朝はシートマスクしながら、家事を一つするって決めているんですが、すぐ乾いちゃうので全然家事ができない。。

高保湿タイプに戻そうと思います。

 

〇ベースメイク(コンシーラー)

RMS buauty アンカバーアップ

たぶんすごく肌がきれいな人が、ちょこっと気になる部分にだけ塗るファンデーションなんだと思います。

コンシーラーとして使っていたんですが、それなら別にこれじゃなくても、もっと安くてもっといいものあるよなぁ…と最近は使っていません。

乾燥肌さんとかはいいかもですが、私にはちょっとベタベタしちゃいました。。

 

 

最初に書きましたが、あきまで個人的な感想です。。

私の技術が足りなかったり、そもそもの肌ケアができていなかったり、とほとんど私のせいなんですがね(笑)

 

そんな感じの、最近のうーん…でした!!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました✋

 

 

www.yukachinkiyase.com

www.yukachinkiyase.com

www.yukachinkiyase.com