ゆかちんコン活ブログ

オシャレに着痩せしたい! 肩幅と太もも周りがコンプレックスです👀

【購入品】大人気!しまむら刺繍ガウンの着痩せ&着回し

おはようございます!

 

骨格しっかり高身長のゆかちんです😊

インスタ→

ゆかちん着痩せコーデ (@yukachin_kiyasecode) • Instagram photos and videos

YouTube→

ゆかちん着痩せチャンネル - YouTube

 

今日はこちらを紹介します!

f:id:yukachin_kiyasecode:20190717082923j:image

______________

しまむら

総刺繍ロングガウン

527-0308

Lサイズ

淡白

1,900円

 

です!

 

まず172㎝でこの長さ!

ありがたいです…

 

春先からレースガウンが欲しくて、何着か試着はしていたんです。

でもなんだかキャラじゃないなぁなんて思って見送っていました…が!!!

 

レースじゃなく、”刺繍ガウン”なら甘くなりすぎずよきでした✨

しかもこの刺繍、すごく高そうに見える丁寧な作り…どうなっているんだしまむらさぁぁぁあん!!!(興奮)

f:id:yukachin_kiyasecode:20190717082941j:image

 

◎刺繍ガウンって何に合わせるの?

一歩間違えるとネグリジェ?(昭和感)になる刺繍ガウン。

 

→カジュアル合わせが一番の回避法です。

特に”デニム”はわかりやすいカジュアルアイテムなのでおすすめです!

インナーの素材も、”リブカットソー”や”ニット素材”などカジュアル感が出るものが◎です。

 

→インナーは袖なしで!

肩幅が気になる方は、ぜひ袖なしで!

こういった”透ける”羽織でもちゃんと、横の”幅”を縦に切ってくれます。

が、

袖が透けてしまうと、”肩幅”が透けて見えて、結局広さがばれちゃうんですよね。。

f:id:yukachin_kiyasecode:20190717083003j:image

 

→初めての刺繍、レースガウンなら、インナーの色は”黒以外”がオススメ

黒はガウンを目立たせてしまいます。

同系色で馴染ませる(ワントーンでまとめる)か、明るい色味(くすみも◎)がいいかなと思います♪

f:id:yukachin_kiyasecode:20190717083011j:image

 

→ベーシックなものと合わせる

刺繍ガウンがなかなかの主役アイテム!なので、例えばスポーツ要素の強い”キャップ”と合わせるともう個性×個性で個性爆発状態!…まぁそれが似合う人もいますが、大人カジュアルにするなら、他はなるべく主張のないシンプルなものと合わせると◎だと思います。

f:id:yukachin_kiyasecode:20190717083023j:image

f:id:yukachin_kiyasecode:20190717083106j:image
f:id:yukachin_kiyasecode:20190717083109j:image

 

こちらかなり人気のアイテムで、もう全国的に品薄状態らしいですが、

刺繍やレースガウンをお持ちの方、挑戦してみたいけど難しいなぁという方の参考になれば嬉しいです。

 

▽動画でも解説しています☆


刺繍ガウンで着痩せ!【骨格しっかり女子の着痩せ術】