ゆかちんコン活ブログ

オシャレに着痩せしたい! 肩幅と太もも周りがコンプレックスです👀

毛穴ケアでよかったものをご紹介

こんばんは!

 

突然ですが、私ずっと鼻まわりと頬の毛穴づまり、黒ずみに悩んでいたんです。

 

で、年始あたりから色々試していたからか、最近だいぶ改善されてきたので、ご紹介したいなと思います✨

あくまで私はのお話ですが…

 

ちなみに私は混合肌です。

花粉でも荒れやすく、食生活や睡眠など生活が少し乱れただけでもすぐ肌荒れしてしまいます...。

ただ、化粧品やスキンケアで今まで荒れたことはないです。(強いのか弱いのか...😂)

 

 

まず1番改善されたのは、

 

エステで毛穴洗浄(超音波)です。

 

これは即効性もあって毛穴詰まりや黒ずみ、あとくすみもとってくれました

引っ越すまでは定期的に通っていたんですが、鹿児島に来てからは行っていません。

 

 

 

次はこちらお家で行っているスキンケアなどです。

 

 

〇クレンジング

アテニア

スキンクリアクレンズオイル(アロマタイプ)

オイルクレンジングは油分をとりすぎちゃう、とエステの方やBAさんにジェルクレンジングをすすめられてはいるんですが…

このアテニアのものはするっとメイクが落ちて、肌に合うんですよね…

しかも毛穴もきれいになりました。

今2本目で、大容量の方を使っています。

でもそろそろ年齢を考えて低刺激のものに変えようかなとも思ってます。。

 

〇洗顔

オバジC

酵素洗顔パウダー

こちらは1週間に1回ほど、毛穴の黒ずみが気になりだしたら使用しています。

単品だけだと泡が柔らかくて?(弾力がなくて)流れていっちゃうので、洗顔料と混ぜて使っています。

これで洗うだけで毛穴の黒ずみが無くなるので、少し高いですが、無くなったらまたリピしたいと思っています。

 

ほいっぷるん(ダイソー)

ちなみに洗顔の時は必ずこれで泡立てるようにしています。

少しの量で弾力のある泡が作れるので、少しお高めの洗顔料に切り替えました✨

 

〇スキンケア

SK-Ⅱ

フェイシャルトリートメントエッセンス

こちらは人によって合う合わないが結構出るみたいですね

私の肌にはとても合ったようで、化粧水を塗ったとたんに毛穴がきゅっとひきしまる感じがしました

ただお値段がね…なかなか続けられないのが残念です。

 

今はアテニアの化粧水と乳液を使用していますが、可もなく不可もなくという感じでした。

でもどうやらエイジングケアタイプの方の化粧水は評判がいいみたいなので、今のが無くなったらそちらを試してみようかなと考えています。

 

メラノCC薬用しみ集中対策美容液

 こちら安いし、少量でいいし、毛穴も引き締まるしで、すごいですね!

私は、鼻まわりや頬など毛穴が気になる部分に使用しています。

この美容液に感動して、最近、マツキヨ限定で出ているメラノCCのシートマスクも購入して、朝用に使っています!

 

あとは毎日ビタミンのサプリも飲んでいます。(関係あるかはわかりませんが)

 

こんな感じでだいぶ肌の調子がよくなってきたので、他にもまた色々試してみて、よかったものはご紹介したいと思います😊

 

ではでは👋