ゆかちんコン活ブログ

オシャレに着痩せしたい! 肩幅と太もも周りがコンプレックスです👀

【購入品】しまむらカーデで着回し

こんばんは!✨

骨格しっかり高身長ゆかちんです😊

 

今日は先週購入した、しまむらのカーディガンの着回しをご紹介します💁‍♀️

 

f:id:yukachin_kiyasecode:20190601233556j:image

\★/しまむら

HKボタン付きフレンチカーディガン

Lサイズ

中茶

1,900円

 

です✨

f:id:yukachin_kiyasecode:20190601233627j:image

↑これの左ですね!

 

◉サイズ感

LLサイズまでありましたが、Lサイズでも充分大きく感じました。

(むしろもうワンサイズ小さくてもよかったかも?)

 

◉色

カラー名は”中茶”ですが、実際は濃いくすみピンクのような色で、

なかなか見ない上品な色です。

私はこの色に惹かれて購入しました!

 

◉素材

つるっとしていて落ち感のある素材です。

この素材感も高見えする気がします!

落ち感のある素材は、肉感をひろわないので着痩せして見えます。

 

◉デザイン

こちらはカーディガンなので、ボタンをあければVネックの深さをかえることができます。

また縦に並んだボタンは、真ん中に視線をひいてくれるのでこちらも着痩せ効果ありです。

 

◉合わせ方

ハイウエストで上半身をコンパクトに見せられ、裾が広がるボトムであれば、対比で上半身が小さくは見えるので、Vネックの深さはお好みで、、という感じです。(ざっくり🙏)

f:id:yukachin_kiyasecode:20190601233656j:image

 

 

ですが、テーパードパンツを履いたときに上半身の長さが少し気になったので、1番上のボタンを開けて上半身を短く見えるように工夫しました。(↓1番右)

f:id:yukachin_kiyasecode:20190601233717j:image

 

また、ちょっと話がそれますが、私の場合下半身のほうがコンプレックスが多いので、

明るい色のボトムスって、締め色と比べてしまうと膨張感があるんですよね。。

で、さらにトップスとボトムスとの色がパキッとわかれるような色を合わせてしまうと、その色の境目(ウエスト)に目が行くので、上下をグラデーションで繋いであげたほうが、縦長に見え、着痩せ効果はありますよ♪

f:id:yukachin_kiyasecode:20190601233737j:image

f:id:yukachin_kiyasecode:20190601233741j:image

(ちなみにこのスカートはGUのペーパーバックミディスカートXLサイズです♪今見たら値下げされてました☆→GU|ジーユー公式サイト)

 

しまむらって商品数がとにかく多くて、探すのが大変だとよく相談を受けるので、

今ちょっとずつ私なりの探すコツをまとめています。

そちらはもう少々お待ちくださいね!

↓↓↓

 

www.yukachinkiyase.com

 

 

ではでは👋🏼

 

 

www.yukachinkiyase.com

www.yukachinkiyase.com

www.yukachinkiyase.com