ゆかちんコン活ブログ

オシャレに着痩せしたい! 肩幅と太もも周りがコンプレックスです👀

【購入品】話題のしまむらワンピース!!

こんばんは!✨

骨格しっかり高身長のゆかちんです

インスタ→ゆかちん (@yukachin_kiyasecode) • Instagram photos and videos

 

今日は、今話題のしまむらのワンピース!!

f:id:yukachin_kiyasecode:20190531190921j:image

\★/しまむら

インドコットンビッグワンピース

Lサイズ

1,900円

です😊

f:id:yukachin_kiyasecode:20190531190936j:image

◉素材

インド綿を使っていて、夏らしく涼し気で軽く、そして高見えします🥺

布が二重になっていて、ギャザーも全体にたっぷり入っていて、

え?こんなお値段でいいの!?

というワンピースです👍

透け感があるので、重ね着必須&二重の布にたっぷりギャザー…✨

正直とても”暑い”ので、マイナスポイントはそこぐらいかな?

と思います。

 

◉シルエット

袖の下から身幅がスタートしているので一見”太って見える”かもです。

なのでウエストの紐をベルトループよりも上目でぎゅっと結び、ギャザーをなるべく前面に持ってくることで縦長感を出すとすっきり着られるかなと思います。

ちなみにこちらは、私の体のシルエットの凸凹(ウエスト部分の凹み、太もも周りの膨らみの差)をあえて無くし、腕や首回りの細い部分を出して中味が痩せているように見せています✨✨

f:id:yukachin_kiyasecode:20190531191254j:image

 

◉色

これ、タグを失くしてしまって正式な名前がわからないのですが、

生成りで真っ白ではないので、かわいくなりすぎず、カジュアルに着られます♪

ちょっと最近”真っ白”だと顔に合わないようになってきたので、ついついこういう色を選んじゃいますね😂

 

◉着回し

こちらは前開きなので、羽織りとしても着られます♪

何パターンも着方があれば、旅行や帰省でも着られるので便利ですよね👍

f:id:yukachin_kiyasecode:20190531190950j:image

◉どこに着てく?

私は先日のオフ会に着ていきました🌿

そこで結構好評だったので女子会、いいですね

さらに、普段私の服装に全く興味のない主人にも褒められたので、デートもいいですね👀

 

1枚で即今年感!即おしゃれ!!

少しでも参考になれば嬉しいです😌🌿

 

ではでは👋