ゆかちんコン活ブログ

オシャレに着痩せしたい! 肩幅と太もも周りがコンプレックスです👀

【着痩せコーデ】肩幅を狭く見せるトップス選び

こんにちは!

 

骨格しっかり高身長のゆかちんです。

 

今日は”肩幅を狭く見せるトップスの選び方”です。

 

私は肩幅が広く、その上いかり肩です。

 

なのでトップスによってはすごく上半身が大きくなってしまいます。

 

でもトップスの選び方次第で、肩幅を狭く見せられるんです。

 

f:id:yukachin_kiyasecode:20190622001205j:image

 

◎首元のあき

肩にある“布の面積”が“肩”に見えるので、Vネックは深めに開ける方が肩幅が狭く見える。


f:id:yukachin_kiyasecode:20190621200751j:image

f:id:yukachin_kiyasecode:20190621200746p:image

f:id:yukachin_kiyasecode:20190621200751j:image

f:id:yukachin_kiyasecode:20190621200804p:image

また、シャツの襟やフードは肩に添わせるようにねかせることで、襟の外側からが肩に見えるので、こちらも狭く見えます。


f:id:yukachin_kiyasecode:20190621235044j:image

f:id:yukachin_kiyasecode:20190621235049p:image

(↑ちょっと大きさ違いますが🙏)

◎袖の切替位置

こちらは少し狭く入るか、もしくはいかり肩さんなら、ドロップショルダーも◎


f:id:yukachin_kiyasecode:20190621235044j:image

f:id:yukachin_kiyasecode:20190622000122j:image

f:id:yukachin_kiyasecode:20190622001330j:image

ただ中途半端な位置のドロップショルダーはかえって肩が広く見えるので、思い切って肘に近いところまで切替位置が下にある方が肩幅が気にならないです。


f:id:yukachin_kiyasecode:20190622000731j:image

f:id:yukachin_kiyasecode:20190622000727j:image

↑中途半端は×

 

f:id:yukachin_kiyasecode:20190622001042j:image

↑矢印の位置に切替があり、ここぐらいが〇

 

肩幅を狭く見せるには、首元の開きと袖の切り替えの位置が重要なので、トップス選びの際に少しでも参考になれば嬉しいです☺️✨

 

ではでは👋

 

 


骨格しっかり女子の着痩せ術【肩幅を狭く見せるトップスの選び方】