ゆかちんコン活ブログ

オシャレに着痩せしたい! 肩幅と太もも周りがコンプレックスです👀

【今日のコーデ】”ネイビー”の魅力

こんばんは!

 

骨格しっかり高身長ゆかちんです😊

 

今日のテーマはこちら!

https://www.instagram.com/p/BySNxK1AvCm/

ネイビーとブラックってとても似た色ですよね。

でも実際は結構印象が違うんです!

 

男性のスーツを思い浮かべてもらうとわかりやすいかな?と思います。

 

 ブラック

かっこいい印象。フォーマル。最強締め色。

 

ネイビー

爽やか。優しい。カジュアル。女性らしい。

 

では、コーディネートに与える印象はどうでしょうか?

 

”ネイビー”が間にくると、ブラックに比べ、隣り合う色のコントラストがはっきりしすぎないでので、全体的にコーディネートがなじみます。

f:id:yukachin_kiyasecode:20190606160854j:image
f:id:yukachin_kiyasecode:20190606160858j:image

なので、例えばこの場合、黄色のチェックシャツをメインに目立たせたい!と思ったら、ブラックを。

あまり明るい色を着たことがない、全体的にコーデを馴染ませたい場合はネイビーを選ぶといいですね!

 

【何色に合うの?】

ネイビーはどんな色でも合います🌿

 

f:id:yukachin_kiyasecode:20190606161007j:image
f:id:yukachin_kiyasecode:20190606161010j:image
f:id:yukachin_kiyasecode:20190606161002j:image

さきほどのようなビビットな明るい色(ぱきっとしたグリーンやマゼンタも素敵)は馴染ませてくれるし、

今年トレンドのくすみカラーも爽やかな印象に。

 

白いトップスに赤いパンプスを合わせればマリンコーデもできます。

カジュアルなロゴTも女性らしくなりますね。

 

【いつ着ていく?】

ネイビーは女性らしい爽やかな印象を与えるので、職場や義実家に行くときなどによく着ていきます。

逆にブラックは例えばライブに行くときや女子会、一人で買い物に行くときに着ていくことが多いです。

 

色の持つイメージでコーディネートを組むのも楽しいですね🥺✨

 

ではでは👋